パッチワーク

2014年11月 3日 (月)

三連休だったんだ・・

DSCF0045

 

 

そんな事を今気が付くくらいに、何事もない日々でした。

まともに労働していた時は・・待ち遠しかったなぁ~~

働いてる時は、毎日がサンデーなんて・すばらしい~!!・・と憧れていたけど(笑)

そして・・毎日仕事が無くても、時々の仕事は有難いと思わないといけないな・と自覚するのでした。。( *´艸`)

こんな事を自覚できるなんて・・なんと有意義な三連休だったのでしょう・・

そして・やっぱり「チクチク手仕事」の日々でした。。

何を作ろうか・生地を広げて考えて・・

小さなタぺを作ろうと始めました。。

DSCF0047 DSCF0048

今のところはスーちゃんとビリーで5人・もう少し増やそうか~??

まだまだ出来上がりません・・。

DSCF0049

明日は久々の高尾山・・まだ紅葉は早そうですが・・午後から用事があるので2時までには帰ってこないと。。。

 

2013年8月 6日 (火)

こんな日は・・

夫がお出掛け・・朝から一日中私だけの時間なのだ・・。

何しようか・ご飯だってお腹がすいたら食べればいいと・・のんきな一日です。

DSCF7993

 

沢山の生地があって、何かしなくっちゃ・・と思っていたところ。

大がかりなものは作る時間はないし・・ペンケースでも作ろうか・・。

 

 

DSCF7991

前に作ったレシピ

それの出来がりが・これ↓

 

DSCF7999

今はサングラスのケースにしてる。

 

DSCF7994

上の図面をアレンジして作ろう・・。

 

DSCF7996 DSCF7997

出来上がり~~♪

でもおかしい・ペンケースというよりは普通のポーチじゃん・・。

なんでか??????????

それに気が付かないで2つ目作成。。

 

DSCF8001

DSCF8002 DSCF8003

気が付きました。。。

折り方が違っていたんですよ~ん。

 

DSCF8005

裏地を付けて・・ファスナーを付ける・

 

DSCF8007

出来上がり・・

今日は2個作りました。。

 

明日は食器戸棚でも整理しよう・・

暑い一日になるんだって・・。

皆さんも気を付けて!

2013年3月21日 (木)

スーとビリーと・・

 

2つ目の作品

 

  DSCF6747

初めはこの生地が土台・・

 

DSCF6749DSCF6751

最初に、二人の足をアップリケ ビリーの胸元のシャツ

DSCF6752 DSCF6754

ビリーのシャツとお洋服 ビリーの帽子とスーのパンツ

 

DSCF6756 DSCF6758

スーのスカートとエプロン スーの帽子と周りの刺繍(これで2枚目完成)

 

最近のわが夫婦の楽しい話題は・・↓

 

                                                         392914

 

ふなっしーは、千葉県船橋市非公認ご当地キャラ。ゆるキャラ

 

あの動きはなんだ・・・・・?????

面白くて・・おしゃべりするのが変・だけどすっごく面白し・・

2013年3月14日 (木)

またまた・・ちくちくタイムが・・

 

 

 

昨日の風の中、久しぶりにパッチワークの先生と会いまして・久しぶりにキットをいただきました。

完成品は「スーちゃんのウォールポケット」・・スーちゃんが6種類でポケットになります・

まだまだ先ですねー

それを2セット制作してるため、一度に同じものを2枚づつ作るのですが、

なぜか出来がこんなに違う・・。

image

まず・・帽子が変・

スーちゃんを作るときは帽子が重要なんですよねー

それだけで全然かわいくなくなってしまう・・

やっぱり作り直さないと後悔しそう・。

 

i

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ