« 雪見温泉・日光澤温泉 | トップページ | 日光澤温泉・・再び。 »

2016年1月16日 (土)

いちご狩り

今日はいちご狩りに行ってきました。。

遠くまで行かなくても海老名辺りで、そんな場所がありました。

ネットで探して・・行ってみたら既に今日は受付完了・・
なんとそんなに人気のいちご園でした。。

朝、8時半から順に受け付けて、定員になったらもう駄目なんですって・・
そんな人気の場所だったら、9j過ぎたら無理だったね。。
でも10時からしかハウスに入れないのに・あまり早く来れませんでした。

今日はいちご狩りに行くと言ってあったのでこのまま帰るのも可愛そうなので
他を探すか・・・と言う事になり
いちご農家の辺りをぐるぐる・・・

いちごを作っている農家はまとまった所にあるので
割とお近く。。

「いちご直送」の幟はあったけど、いちご狩りの幟が無い・・と思ったけど
車が何台か停まっていて・・。

聞いてみるとなんとできるらしい。。

おじいさん、おばあさんとお二人でしている、いちご園でした。。

4歳以上800円、大人1700円・・時間は30分
これが相場の様です・。


それにしても・・貸し切り状態でした。。

穴場です・・。

30分じゃいくらも食べられないかな・・と思ったあなた・・満腹で。30分前に切り上げたほどです。。

大きないちごで、甘くて・・。

ご馳走様でした。。

Dscf2702


Dscf2709


Dscf2708


Dscf2710


Dscf2711


Dscf2718


Dscf2715


« 雪見温泉・日光澤温泉 | トップページ | 日光澤温泉・・再び。 »

ちょっとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

おっ!海老名へようこそ~♪
そういいながら地元のいちご狩りって行ったことが無いんですよcoldsweats01

そう~~なんですか~甘かったんですね。
女の子にいちごって似合いますね、可愛らしいわvirgo

勤めていた時に職場で良く買いましたけれど・・・酸味が強くて・・・って感じでしたが農家によって色々でしょうね。
立派ないちごですね!!

千春ちゃん・こんばんは!

海老名・・お邪魔しました・・・(◎´∀`)ノ

すっごく美味しかったのよ、やはり完熟のいちごは甘いです。。
木からもぎ取ってのいちごの味は格別でした。。

海老名って昔からイチゴ栽培してたんですか?
最近の様な気がしていたんだけど・・。

最初に行って、9時ですでに今日は終わりって言われたところは
有名なようです・・。

ストロベリーハウスって言ったかな?
私達が行ったところは名前も書いてなかったので
後から教える事も出来ないのよ。。
おじいさんとおばあさんが頑張ってました。。

ガラガラで凄く良かったです・。

お孫ちゃん、大きくなってるのに吃驚!!
もうすっかりお姉ちゃんですね~virgo

イチゴ・・・栽培されてるところで食べると凄く甘いよね~scissors
子供はイチゴ大好きだし、自分の手で採って食べるのは喜んだでしょ~

我が家もじぃじ&ばぁばとは一緒に行ってないけど、パパとママと一緒に行ったららしいです。
この辺りでも昔はハウスの中で栽培していて、息子が小さい頃にベビカー押して買いに行ってたよ!

カラッチちゃん・おはよ~🎶

大きくなってるでしょう・・
今や抱っこも出来ません・こっちが参っちゃいます。。

ベビーカーを押して行ったカラッチちゃん・さぞ若かったことでしょうね・・( *´艸`)


ハウスのいちごは本当に甘いですね。。
ミルクもいらないほど甘いですね。。

いちごがどういうふうにできてるのか、ミカンがどうやってなってるのか、魚が切り身では泳いでないし・
そう言った自然の事を少しづつでも教えて行かないとと思って
季節感を大事にしています・・。

ママが忙しくてね・・休みは休んでますので。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746233/63499307

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« 雪見温泉・日光澤温泉 | トップページ | 日光澤温泉・・再び。 »

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ