« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月16日 (土)

いちご狩り

今日はいちご狩りに行ってきました。。

遠くまで行かなくても海老名辺りで、そんな場所がありました。

ネットで探して・・行ってみたら既に今日は受付完了・・
なんとそんなに人気のいちご園でした。。

朝、8時半から順に受け付けて、定員になったらもう駄目なんですって・・
そんな人気の場所だったら、9j過ぎたら無理だったね。。
でも10時からしかハウスに入れないのに・あまり早く来れませんでした。

今日はいちご狩りに行くと言ってあったのでこのまま帰るのも可愛そうなので
他を探すか・・・と言う事になり
いちご農家の辺りをぐるぐる・・・

いちごを作っている農家はまとまった所にあるので
割とお近く。。

「いちご直送」の幟はあったけど、いちご狩りの幟が無い・・と思ったけど
車が何台か停まっていて・・。

聞いてみるとなんとできるらしい。。

おじいさん、おばあさんとお二人でしている、いちご園でした。。

4歳以上800円、大人1700円・・時間は30分
これが相場の様です・。


それにしても・・貸し切り状態でした。。

穴場です・・。

30分じゃいくらも食べられないかな・・と思ったあなた・・満腹で。30分前に切り上げたほどです。。

大きないちごで、甘くて・・。

ご馳走様でした。。

Dscf2702


Dscf2709


Dscf2708


Dscf2710


Dscf2711


Dscf2718


Dscf2715


2016年1月11日 (月)

雪見温泉・日光澤温泉

以前から行きたい場所がある。。

「日光澤温泉に連れてって・・・」と、利枝ちゃんにお願いしてあった。
スケジュールがいっぱいの利枝ちゃんには、自分の予定の隙間にお願いする・。

今回、「奥鬼怒温泉ツアーいきますか・・?」と嬉しい連絡が・。
即「お願いします」
メンバーはいつもの、姦娘の3人組(笑)!!

利枝ちゃん・美枝子ちゃん・・いつもありがとう

浅草から8時発の「特急きぬ」の予約指定席もお願してしまって・・
何から何まで・・「ありがとう」です。

車窓から見る山々は・寂しいくらいに雪が無い!!

鬼怒川温泉に着き、そこからバスで約2時間で夫婦渕までのバスの旅 ¥1540

12時前に夫婦渕・軽くランチを・・準備をして・・出発 12.25。


00


1

2

全く雪が見えない。

3


4


6


川もこんな感じ。

アップダウンもなく、わりかし平坦な道が続く。

アイゼンも使わずに行けそうだね・・なんて言いながら進む・。

そろそろかな・なんて思っていると・
「八丁の湯」に着く。

10


奥鬼怒温泉郷とは・・

・加仁湯(かにゆ)
・八丁の湯
・日光沢温泉
・手白澤温泉

・・の4軒の1軒宿であるとの事、これを奥鬼怒四湯とも言うらしい。

何しろ、歩いてしか行けないというのが何とも味がある。

八丁の湯と、加仁湯は宿泊客のみ送迎がある。。

温泉が発見されたのは不明らしいが、これからも荒らされることも無く
ここが維持されて行くだろうと思うと、嬉しくなる。


八丁の湯の休憩スペースで暫く休憩。


ここから15分で加仁湯がある。
その前に芸術作品。

12


22


温泉を通す管から洩れる水で作られた芸術作品。

28


間もなく加仁湯

静か・・すべてが静かです。。


そしてすぐに見えてきた・・目的地

30

今日お世話になる日光澤温泉

来たかったのだ・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


オーナーさんの素朴で優しそうな人柄にまたまた嬉しくなる。

52


お部屋に案内されて

55


まず宴会??

そしたら・利枝ちゃんが
「今日は・・milkさんのお誕生日」・・とザックから出したのは


637

いちごに、ロールケーキに、ホイップクリームまで・・。

キャ~~「なになに」という言葉と共に涙が出そうだ。。。
素晴らしい誕生日。。


43

こんな幸せな一日でした。

そこからしばらくは女子トーク。

そろそろ温泉に行こう・。
4つの源泉がある日光澤温泉・やっぱり4つ共に入りたいね・・。

まず食前にゆっくり女子風呂に。

夜7時から9時までは露天風呂も女子風呂になるそうで、(それまで露天は混浴です)
そして7時から男女入れ替えになるそうです。。


49


お風呂の後は食事です。。

美味しかったぁ~~🎶

イワナの塩焼きは、頭から尻尾迄・・完食。
な~~んか幸せ!!


そして食後は、女子トークが続き、露天を含めて温泉三昧。。

寒い露天風呂ですが、身体は暖まり、硫黄のあの温泉の匂いがいつまでも続く。
そして空を見上げると・・星空が見事だ。。。


今夜はよく寝れそうだね・・と言うことで・お休みなさい!!

翌日はなんとなくどんよりの朝。

53

朝ごはんを頂いて


今日の予定は何処までにしようかと話していると、オーナーさんは「ヒナタオソロシの滝」の展望台までが
お薦めですとの事。
だったら是非行きましょう。。

アイゼンだけはしてくださいね・・との事で、荷物はデポして、殆ど空身で・・。


日光澤温泉の裏から九十九に登っていきます。。

59


61

途中にある「ノシの滝」

綺麗に凍っていました。


89

66

80


ヒナタオソロシの滝です。。

ヒナタオソロシの滝は、オロオソロシの滝と並んで、奥鬼怒源流の代表する滝です。

ヒナタ(日向)・オロ(日影)・恐ろしい音がする滝の意味だそうです。
音聞いてみたいですね。


83


もっとたくさんの雪があったら大変だったかもしれないし、歩き易かったか、歩き難かったか・・
いずれにしても・・
今回の雪見温泉は私達にはちょうど良かった。。

そして雪の沢山ある時も温泉だけでもいいかもね・・なんて話をしながら帰路に着きました。

夫婦渕からのバスが3時間に1本の為、12時過ぎのバスに僅かに遅れてしまって
3時間以上も待ってしまったのがちょっと辛かったかな・・(笑)


それでもまた行きたい場所が増えました。。

楽しい時間をありがとう。。

2016年1月 5日 (火)

宜しくね。

年も明けまして、皆さん仕事始まったことでしょうね。

今年の正月は暖冬で、過ごすのは良くても少し不気味な位です・・。

1日には子供達もそろって、初めてかしら・・記念写真です。

これから毎年揃って記念写真を撮るのが夢かな・・

Scf259_2


2日には近くの神社に・・
今年も健康、家内安全・・初詣に行ってきました。

Dscf2597_2

今までと違って、今年はあまり人も出ていませんでした。

Dscf2598

そして3日には、誘っていただいて津久井の石老山へ初のぼりでした。

いやいや・・疲れた!!


山頂では新年会!!

Sekirou2


富士山もきれいに!

Sekirou1

5_2


金粉まで入ってるお神酒ですぞ!


Sekirou4


Sekirou5


Sekirou6


お汁粉や、カズノコや、生ハムや、その他色々。


元気になりますね・・。

そんなこんなで、三が日も過ぎまして・

私は7日から仕事が始まります。。


今年もよろしくお願いします。


« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ