« 京都へ | トップページ | 宜しくね。 »

2015年11月24日 (火)

グロムス腫瘍

5~6年も前から腕が痛い・というか・何処が痛いのか最初は分からなかったけど

どうやら腕に出来た、小さな2mm程度のおできの様な物が皮下に出来てる様子。

何だかわからないまま経過したんだけど・・・

触ればすごーーーーく「いた・・・」となるんだけど、触らなければあまり痛みもなく。

だけど、ここ最近、寒さのせいか・「痛い」が頻繁になって、今まではそれ程どうするか考えもしなかった

 

 

結局大きな病院に紹介状を書いていただいて、今日行って来た。。

(かかりつけでは何だかわからなかったけど・)

先生曰く・「多分グロムス腫瘍だろう」との事。

腫瘍と言っても良性だから大きくなるわけでもないとの事。。

局部麻酔で5分位で終わるから取ってしまったら・・と言われた・。

 

こっちにしたらほおっておいて治る訳でもないし、年行ってから手術となるのもつらいので

取ることにした・・

触った時の痛さが普通ではないので・・。

 

 

血液検査・レントゲンを今日やって、土曜日に説明会、12月に手術。

最近の血液検査は(手術をするための血液検査)、B.Ⅽ型肝炎・HIVの検査もするとか・・

説明の日には誰か家族も一緒にとの事・・

「エッ・・」大袈裟になってない??

先生大丈夫です・・一人できます・・そんな大事ですか?と聞いたら

まぁ~大丈夫だけど・・と言う。

手術と名のついたものは、大昔に日帰りで線種を取っただけ。

 

 

 

連休明けの病院は激混み。

それにしても健康は(一応病気だけど)有難い。。

この年になるとありのままで過ごしていたらすべてが後退していく。

少しでも努力ができればするべきだと思う。

身体を動かすのもバナナを食べるのも、ヨーグルトを食べるのも・・

夫々が何かの足しになればと言う思いで行動する。。

そして・・山にも行こう・・

それから・・すこし食べ過ぎ注意です。。

« 京都へ | トップページ | 宜しくね。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

あれまぁ~ グロムス腫瘍なんて初めて耳にする病気ですね~

グロムス腫瘍・・・検索したら、爪先にできる腫瘍って書いてあったけど、
milkちゃんは腕にできたんだね。
うんうん、良性の腫瘍って書いてありますね。

どんな病気にしても検査やら色々大変ですよね~
カケスの目の手術の時のCDを頂いて、見てたら「こんことしてたんだぁ~」って驚いてました。

12月に手術するんだね。
本当、健康で美味しくご飯も食べれて、好きなこと出来るって有難いよね。
お互いに食べ過ぎに注意しましょうね~happy01

私もそんな病気初めて聞いたわ。

カケスさんの手術・もう片方はこれからだった?
目の手術は怖いでしょうね。。

この腫瘍の切除はすぐとの事ですが
矢張りちょっと怖い。。
病気になれていないのでね・・

でもこの痛さが無くなれば・・と思うとまぁ~いずれはと言う事になったでしょうから
仕方ありません・・

健康が第一と言う事が、今になるとよくわかりませね。。
長生きしましょう・・( *´艸`)

大学病院ですか?混んでいて大変でしょう。

生身の体だから不調になってくる箇所もあり病院へ行くほどの事でもないかな~~と様子見する。
そんな感じになってきつつありますけれど・・・痛いというのは不安で気になるものですよね。

お医者様に診てもらって難しいものではなさそうで安心されたんじゃないですかね。
チョッと、この待たされる期間というのは落ち着かないかもしれないけれど年内にスッキリさせてお正月が迎えられますね!


千春さん・おはようございます。

協同病院でした。
北里はとても混んでいて行く気にもなりません。。


千春さん、なんだか今年は体調不安定ですわ。。
年あけたら元気になるぞ!!

milkさん、こんにちは!
あらあら、5~6年もの間抱えていたのですね。
私もちょっとアレ?と思っても、様子をみちゃう方なのでよくわかります。
でも今回手術で取っていただけるとのこと、すっきりできそうで良かったですね。
私も大きな病気知らずでこの歳まできたけど、milkさんのおっしゃる『ありのままでいるとすべてが後退する…』という意味がわかってきた今日この頃です。
お大事にしてくださいね。

モッチーちゃん、こんばんは!

そうなの・5~6年もね。
ずっと痛いわけでなく、思い出したころ痛かったりするので・「いいか~」って感じだったけど
年とともにこのままでいいのかな・なんて考えなおしてね・・。

やっぱり普段から意識してるとしてないとは何かが違ってくるかもね。。

頑張りましょうね。

milkさんお久しぶりです♪

明けましておめでとう♪
って言いに来たら…
大丈夫ですか?

MOMOさん・
あけましておめでとうございます。。

最近ブログも放置ばかりで・・
そんな時に立ち寄って下さってありがとうございます。


全然大丈夫です・・もうすっかり完治・・

もうお年ですので色々と出てきますが
上手に付き合っていきますよ。

MOMOさん・山に行ってますか?
今年はどこかで会いたいですね。。。

良い年になりますように!!

娘も高校生と中学生になり、最近は一人か職場の仲間とお気楽登山しています♪
良いですね♪どこかの山でお会いしたいです♪

ね~~~🎶

あのお嬢さんたちがもう・・って感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746233/62663212

この記事へのトラックバック一覧です: グロムス腫瘍:

« 京都へ | トップページ | 宜しくね。 »

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ