« 那須岳 | トップページ | グロムス腫瘍 »

2015年11月 8日 (日)

京都へ

京都に行ってきました。。

 

DSCF2337

 

 

http://members.jcom.home.ne.jp/shio1/kyouto2015.html

« 那須岳 | トップページ | グロムス腫瘍 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいわね~note お嬢さんから京都旅行のプレゼントだったのね~bullettrain

京都を隈なく見て回ったのね~ん!
紅葉には少し早かったのかな~maple

こちらから京都は近いのですが、もう何年も行ってましぇ~ん。
東福寺、南禅寺、大原三千院、寂光院などなど懐かしいなぁ~
高台寺もなかなか良かった記憶が・・・

京都は観光する人ばっかりで混雑だけど、それだけ魅力的なんだよね。
大阪と京都が意外に近いんだって思ったのは数年前に大阪の義兄の所から京都に行った時
に、こんなに近いのかとびっくりした。
別物って思ってたからかな。

南禅寺の湯豆腐、友人と行った時に食べたなぁ~写経もしたわ。
って、どこのお寺だったか忘れてる。

カラッチちゃん・ちょうどいい時期でした。
紅葉シーズンは車も何もかもが停滞して
タクシーの運転手さんでさえ困るそうです。

近い人はいつでも行けると思うと中々行けませんね。。

こちらから京都は行く気にさえなれば
新横浜から2時間ちょっとで行けるけど・・
やっぱり「行くぞ」って気合を入れて・・そんな感じです・・
また来年も行きたい!(^^)!


山百合さん・

大阪から京都って本当にびっくりする位近かった・・。
同感ですよ。。


お寺は日が経つとどこが何処だか・
静かでよかったよ、やっぱり時期によってね。。

雪の時も良さそうだわ・・寒そうだけど。。

今回は気候が良かったから
全て良し・でした・

でもやはり・煩い国の人達が・
何処の観光地でも困ってますねー
ホテルなんか泊まられた後は物凄い散らかりようで、掃除が大変とか・・
小さなTVだったら持って帰っちゃうそうです・・。
泊まられても赤字だそうです・・

お気の毒でした。。

お譲さんのご招待で、ご夫婦仲良く京都旅行でしたね!
2年前に、下の娘と二人で京都旅行に行きましたよ。
桜が終わったころでしたが・・・紅葉の時は中々行けませんね~

家の旦那は、観光地が大の苦手で・・・温泉は別ですか^^
大原三千院は良かったわ~

あずささん、こんにちは!

夫は修学旅行の時野球の試合だったから行けなかったんですって。
初めての京都でした。。

紅葉の時は避けた方がいいですよねー
その時期地元の方は表に出ないそうです・・

夫々の時期でよさそうですね。。
京都も行ってみると近いんですよね。。

山・山ばかりでなく・・って娘にはいつも言われます。。

三千院・・良いですねー
ガラガラ状態で・やっぱりこれがいいです・・
大渋滞はうんざりですよね。

私も夫より娘と行きたい気がする( *´艸`)

京都、いいですね。二泊すると、ゆっくりできますね。

お嬢さんのご招待というところも羨ましいcatface

京都は年齢によって、楽しみかたが変わってくる場所のようにも思います。
前回のときは、レンタサイクルで、スピード上げる夫のあとをついていくのが
やっと・・という感じだったから、次回は、ゆっくり歩きたい(笑)

真っ赤も情念を感じていいけれど、緑と黄と赤というなんとなくぼんやりしたような紅葉の組み合わせも、好きです^^

ぴとこさん・おはようございます・

京都ゆっくりしてきましたよ。
夫はイマイチ行くのがはっきりしませんでしたが
行ってみたら良かったようです・・。

男ってこれだから面倒・・


2泊がちょうどいい感じ。
3泊はちょっと疲れちゃうかも・・
何回か行って好きなところを見つけたいです・・。

今回は紅葉ピークじゃなかったので
三千院もガラガラで、のんびり過ごせて最高でした。。

真っ赤な時はそれなりにいいでしょうけど
それなりに大変そうです・・。

ん~~いいですよねぇ京都maple
素敵なレポ拝見しました。
お嬢さん親孝行ですね、プレゼント素敵ですね。

ご夫妻で良い思い出になりましたね~私も20代30代は夫と良く旅行してましたが、、私が写真趣味になってからは夫は焦れて一緒の行動に難アリ・・・sweat02

京都も4回ほど旅行してますけれど数年前に仲良しメンバーで行った秋の旅行が最高でした~~イイ思い出!!
あ~~また、あのメンバーで旅行したくなってきたnote
こういうところはやはり女性同士で情緒を味わいながら、そぞろ歩きがいいですよね!

そうそう、チャイ○ーズは至る所で騒々しくムードが壊れますねpout

千春さん、こんにちは!

今日は一日雨ですね、こんな日は病院巡りでした。

京都、そんなに何度も行ってるのですねー千春さん的には、お気に入りはどちらでしょうか?
何処も良いでしょうけど・・。

4回も行っていたら要領が解っていいですね・・
私達は何が何だかわからずに・バスに乗って、しょっちゅう聞いて・・
でも丁寧に教えて貰えて・京都の皆さんは慣れてるのですね。

女性同士で、気心知れた人達で行くのが一番楽ですねー

騒々しい人達・・何とかならないのかと、何処に行っても考えます・
ある旅館では、お泊り全てそちらの国お断りにしたら
日本人観光客が増えたと喜んでいたそうです・・。

来てくれなくてもいいのに・・

おはようございます。

たくさんたくさん回りましたね〜。

東山ドライブウエイの展望台、横浜山下公園の大桟橋みたい。
すごい広さでびっくり。

びっくりと言えば、そう!京都駅。
私も広すぎてびっくりしたよ。
駅もそうだけど、伊勢丹の大きいこと。

来年1月にお一人様京都なので、その時また参考にさせてもらいます。
目的は滋賀でのライブなんですがね。(笑)

ハイジちゃん・・おはよ~🎶

初めてと同じ状態だったのでビックリ状態でしたよ。
伊勢丹は行かなかった・・
見るからに大きそうだったねー

伊勢丹に行けばお土産全部買えるよって聞いたけど
何だか目いっぱいでした。。


ライブ・・行ってるのね・・
もうお友達もいっぱいで来たのでは??
お一人様で行っちゃうのは素晴らしい!!

1月の京都いいでしょうねー、寒そうだけど・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746233/62415770

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ:

« 那須岳 | トップページ | グロムス腫瘍 »

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ