« ワンピース | トップページ | サーカス公演 »

2015年5月21日 (木)

笠森観音

5月20日

仕事がお休みなので、急に山百合さんに会いたくなった。。

山百合さんも今はグランマさんのお世話だったりで、お誘いするのも申し訳ないと思って

山百合さん家にお邪魔することにしちゃいました。。

よくよく考えると、その方が申し訳なかったわね。。

10時頃に袖ヶ浦BS迄お迎えに来ていただきまして・・

家に行く前に笠森観音に連れて行ってくれると言う・・。

なんでもこの笠森観音「国指定の重要文化財」になってるらしい。

そして「坂東三十三観音札所」の三十一番札所として巡礼の霊場となっている。

今日も観光バスでお参りに来ている方がいました。。

まあ素晴らしい所で、こんな見事な所にこられて大満足。

 

建物も「四方懸造」という方式らしく・・

何しろ見事なたたずまい、そして見事に庭園にマッチして新緑に映えていました。。

時間もゆっくり過ぎる気がしました。。

そしてお土産が・・黒招き猫

この招き猫のご利益が凄いらしい。。

山百合さんはすでに前回購入済だったので、今回は私が買っちゃいました。

結婚が決まった・・子供を授かった・・宝くじが当たった・・などなど。

続々とおめでたい話がこの売店の方にも届いてるとか・

電話で送ってくれたりするらしく、今日もすでに発送したとか・・。

そんな訳で・私も帰りに横浜駅でジャンボ宝くじ買ってしまいました。。

お願いしますよ・・黒猫様様。。

 

 

その後はディサービスに出掛けてるグランマさんの留守番をしていたクーちゃんとご対面。

繊細なクーちゃんは人見知り。。。

階段から降りてきて山百合さんを迎えに来たはずなのに・・「誰だー」と言わんばかりの目でジーーーーーー

 

気にしてくれてるらしいのだけど、つかず離れずで・・周りをぐるぐる。。

「あそぼー」の声を聴くと振り返って「逃げる」

 

「傍にいるんだから嫌いなわけじゃないのよ」と言われ、ちょっと安心。。

帰るころには傍の椅子で爆睡でした・。

でも結局遊んでもらえなかった・・。

次は遊んでね。。。

気を引くのが一生懸命で、家に帰ってから「あっクーちゃんの写真忘れた」とドジぶりでした。。

 

 

楽しい一日ありがとうございました。。

 

素敵なグランマさんとも会う事が出来て良かったわ。。

 

      DSCF1253   DSCF1254

DSCF1258

    DSCF1257DSCF1256 

 

 

 

DSCF1261

 

 

 

DSCF1265

 

 

DSCF1264

あの「ゆきちゃん」にも会ってきました。

« ワンピース | トップページ | サーカス公演 »

ちょっとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

milkさんが来てくださって嬉しい1日でした。
子供たちにも自慢したら喜んでいましたよ。

笠森観音は、私的にも案内したい所の1番に入るかな。
山以外でと言う事なんだけどね。

季節的にも緑が綺麗で良い時だったね。
そして、招き猫、宝○○二人とも当たったら良いね。

次回はくーちゃんに遊んでもらえると良いんだけど・・・
また遊びに来てください。

ありがとうございました。。

く~ちゃん、評判通りの美人さんでした。。
かまって欲しいような欲しくないようなしぐさが・・何とも言えないね。。

黒招き猫様様・・様2個付けちゃって・・ふふふ

当たったら函館だね・・豪遊するぞ!!

ありがとうございました。
色々考えるような話もしちゃって・・
これからも宜しくおねがいします。

山百合子さんに会えてよかったですね。
笠森観音、新緑がすてき。
観音さまのご利益、あるといいですね。

milkちゃ~ん、山百合さんと良い交流が続いてますね~(*゚▽゚)ノ
お互いに行き来出来る距離でいいわね~

く~ちゃんとも会えて、素敵なグランマさんとも逢えたのね~

黒招き猫様様・・・宝○○のご利益がりますように~happy01dollarup
宝○○当たったあかつきには、豪勢に北海道旅行ですか~airplane

らっしーさん、おはようございます。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

初めて訪れた笠森観音・とっても素晴らしい所でした。
今の時期新緑も素晴らしくて
のんびりしてきました。


観音様のご利益期待してます・・(#^.^#)

カラッチちゃん、おはようございます。

山百合さんとはとっても楽しくさせていただいてます。

千葉は遠いような意外に近くて行けるんですよ。

山百合家は気持ちが落ち着きます・・。
く~ちゃんを含めてみんなが優しい空気です。。


黒招き猫様様・・期待してます。。

なるほど、黒招き猫ですか♪φ(..)
当選してら函館ですか♪その時は声をかけて下さいね♪(笑)

MOMOさん・こんばんは!

いつもありがとう。

そうなのよ・・○億なんていいんだけどね(笑)
当選の暁には声かけますね。。

milkさん、こんばんは~

今頃ですが・・・
笠森観音、山百合さんとご一緒で楽しい時間を過ごされましたねhappy01
写真の構図がとても良いですね~素晴らしいです!

何々、黒招き猫って凄いご利益があるとか?
一度は行かねばなりませんね~(笑)

くーちゃんともご対面!きっと、milkさんのこと色々観察してたのね~
この次はきっと遊んで~って、すりすりしてくれるかもですね^^
グランマさん、素敵な方でしょう~私も、またお会いしたいです。

あずささん・こんばんは!

こんな素敵な場所に連れて行ってもらいましたよ。。

黒招き猫、凄い人気で
ご利益も凄いらしいですよ。。

あずささんも次は是非ゲットしてくださいね。。

山百合さんの家族は、クーちゃんを含め、皆さん穏やかで
素敵ですよね。。

グランマさんもとても素敵な方でした。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746233/60084778

この記事へのトラックバック一覧です: 笠森観音:

» 笠森観音 [山百合日記]
グランマの骨折以来あまり出かける事のなくなった日々ですが、グランマがディサービス [続きを読む]

« ワンピース | トップページ | サーカス公演 »

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ