« 全くチンプンカンプン | トップページ | 感動の東北路 »

2015年2月11日 (水)

富士山と菜の花と・・吾妻山公園

今日は娘が仕事の為に一日子守です。

天気が良さそうなので久しぶりに吾妻山公園です。。

圏央道が開通してるのでいろんな所が短時間で行けるようになりました。

二宮町まで約1時間です。

 

DSCF0580DSCF0598

 

菜の花祭りは終わってしまってますがそれでも見頃です。。

今日は富士山も見事!!

DSCF0581

長い階段も行きはよいよい…

DSCF0583 長い 階段終わると、ちょっとお疲れDSCF0586

 

 

DSCF0587DSCF0589

DSCF0593DSCF0596

 

公園の中にはたくさんの遊具があって、楽しさたっぷり!!

 

DSCF0609

 

DSCF0614 DSCF0611

DSCF0619

DSCF0617

 

よく遊び・楽しい一日でした。。。

 

何故か前からの写真が無いわ・・と思ったら、いつも後ろからついて行ってました。。

« 全くチンプンカンプン | トップページ | 感動の東北路 »

ちょっとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

milkさん、こんにちは~♪
水仙や菜の花が咲いて、少しづつ春の気配が漂っていますね。
眺めの良い公園で、ぽかぽかお散歩楽しそう~。
お孫ちゃん、遊具によじ登る姿がクライミングしてるみたい^^
将来有望ですね。
山歩きのお供もそろそろ実現するかもですね~。

モッチーさん、こんばんは!

昨日はいいお天気で、暖かくて・春でしたよ。
菜の花の香りがそこら中に香っていて・・いいですね。


あ~~いうよじ登る遊具ってとっても好きのようです・。
そこで目いっぱい遊んで・その後は・・「だっこ」をせがむので
騙し騙し歩かせるのが大変・

何しろ体重があるので山に連れて行って
「だっこ」おんぶ」が恐怖で
連れていけません(笑)

こんばんわ
菜の花いっぱい咲いていますね。
うちも昨日は孫の子守りでした。(笑)
お外でいっぱいあそばし、こちらもおいかけまわすの、たいへんです。
ママが一緒でなくてもOKなんですか?

milkさんのお宅は圏央道が近いのですか?
圏央道が東名と開通したら、高尾山が近くなると思いつつまだ行ってないです。
桜の季節に行きたいです。

この公園は眺めが良いし、今頃は菜の花、もう少ししたら桜も咲いて綺麗だから
楽しめるよね。
圏央道は娘の所からも便利に使えると言うので、道路一つで行動範囲が広がる
し、楽しみも増えて良いなぁ~

お孫ちゃんしっかり歩いて遊んで、抱っこはきついけど、じぃじはそれでもニコニコ
だろうと想像しています。
飽きさせずに遊ぶのは大変だろうね。
でも、しっかり遊んで元気に大きくなると思うと、今はとても至福の時間なのかもよ。

らっしーさん・こんばんは!

孫はママもパパもいなくても平気なんですよ。
お泊りも何度でも・・。

圏央道が出来て随分とお出掛けが楽になりました。
我が家から圏央道に乗るのは5分とかからないんですよ、
高尾山には20分位で行けちゃうのですが
私は運転ができないので行きたくてもお伺いしないと・・(笑)

山百合さん・こんばんは!

ホントにここは広くて、季節ごとにお花が楽しめて・
それに富士山も見事ですよね。

お姉さんのところからも便利なんだねー
全線開通すると、山百合さんところからお姉さんのところまで行けちゃうの??

私も実家に帰るのがすごく楽になるので
早く全線開通しないかな。。

孫のお守りは中々体力がいりますわ。。

そうこの時しか・・と思うと貴重だよね。

milkさん、こんにちは~

吾妻山公園、何度も行きましたが山も海も眺められる
とっても好きな公園です。
お孫さん、あの長い階段を良く登りましたね!
お天気も良く、小春日和で最高でしたね。

家の孫たちは、まだ孫だけでお泊りしたことは無いのよ。
もう、そろそろ大丈夫と思うのだけど・・・
三歳の孫は、凄く活発な男子で生傷が絶えないので、
あずけるのが心配なのかもね(^_^;)

あずささん、こんにちは!

吾妻山公園・気持ちの良い所ですよね。
季節ごとにお花も見事で、富士山も良いし。

長い階段を騙しながら・・(笑)
行くときは何とか頑張りました。。。

我が家の孫は全然親の後を追わなくて・・
活発なお孫さんは、やっぱり親御さんは心配かもね。。

お泊りして帰るとホッとします・(#^.^#)

milkちゃ~ん、拝見してたのにコメント遅くなっちゃいました~m(_ _)m

吾妻山公園・・・菜の花も咲いて富士山も見れて良い所ね~
遊具もいっぱいあって、お孫ちゃん楽しめたでしょうね。
あの網のようになったのを登るの怖がらないんだね~happy01
我が家の孫は、つい最近まで怖がってましたよ。
子供によって得手不得手があるのね~

milkちゃん家は一人でお泊りも大丈夫なのね!!
我が家の孫は、二階に一人でまだ泊りにきませんよ~(笑)
夜はママがいないとダメみた~いhappy01

カラッチちゃ~ん、ありがとう!!

吾妻山公園は一日遊べる、穏やかな所ですよ。。
暖かくて、お花も他よりも早く咲いて
海もきれいで
いつも楽しめます。。

遊具も1か所だけなんだけどねー

そうそう・あの網の様なところ、どうやって登るか周りの子達を見て登っていました。

こっちは何をやってるのを見ても、危なっかしくってヒヤヒヤです。。

お泊りは前から平気なのよ。
保育園に行ってるせいもあるのでしょうね。

夜はママがいないとダメってそれが普通だよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746233/58901335

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山と菜の花と・・吾妻山公園:

« 全くチンプンカンプン | トップページ | 感動の東北路 »

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ