« 江の島で | トップページ | 小銭入れと手羽元煮込み »

2015年1月11日 (日)

大陶器市

近くの公園で昨日から「大陶器市」なるものが開催されると言うので

行って来た。

 

DSCF0493

 

 

笠間焼・瀬戸焼・益子焼・萩焼・有田焼・・等等

その他で家具や新潟の金物まで・・

見てるだけでもワクワク・・

昔から我が家は、あまり陶器や漆器は買ったことが無いけど

やっぱり欲しくなる・・

 

陶器市と言っても掘り出し物ばかりではなくて、それなりの高価なものも。

レジのおじさんたちは、買った人には「この値段じゃ買えないよ」・・と、どの店の主人も言っている。

 

DSCF0494   DSCF0495 

DSCF0496

 

 

私は・・

 

DSCF0500

 

このご飯茶わん(有田焼)と、

 

SCF0502

 

この漆器・(山中塗)

これは夫が焼酎を飲むのに買ったらしい・・。

これは2000円するよ・・と言われたけど1300円だった。。

 

そして・・

0503

この花瓶

 

DSCF0504

 

この前江の島の帰りに買ったスイートピーを入れてみた・・。

寒川、茅ヶ崎辺りはスイートピーのハウスがたくさんあって・出荷されてるらしい・・。

 

えへへ・・実はこの花瓶、もう10年も前に娘が作った物でした。。

中々いい味なので、最近はこうやって使ってます。

« 江の島で | トップページ | 小銭入れと手羽元煮込み »

ちょっとお出掛け」カテゴリの記事

日々」カテゴリの記事

コメント

うんうんこんな陶器市って、色々楽しめてカラッチも見て回るの大好きだよ~ん!

有田焼の夫婦茶碗・・・す・て・き!!

そうして隊長さんが買われたと言う、器もいい感じ~^note
これって山中塗りの漆器なんだぁ~

お嬢さんが作られた花瓶もこうして並んでいるとウン千円するみたいだよ~happy01

素敵な夫婦茶碗を買ったのね。
陶器市って見ているだけでも楽しいし、良い物が買えて良かった。

御嬢さんの作った花瓶素敵だわ。
スイトピーにぴったりね。

カラッチちゃん・こんにちは!

今まで行った事なかったのよ、
行っても買うものもないから・・なんて思っていたけど
皆さん結構高価なもの買っていましたよ。。

そして意外に高価なんだよねー
それなりの物なんでしょうが・・
見てるだけでも楽しかったわ。。

娘作の花瓶も中々いいでしょう・・。

夕べは夫も美味しい酒が飲めたことでしょう・・。

山百合さん、こんにちは!

この茶碗はお安いサービス品でした。

今までは買う事が無かったから、楽しんできました。
今度はせっせと行こうと思います。。

娘の作った陶器はいい物ありそれ程の物も・・(笑)
だけど使わないと勿体ないので
せっせと使うようにしています。。

プロの作じゃないから重いんだけどね。

milkさん、どうもです。
ボチボチネット巡回でもしようかな~って気分になってきましたhappy01

今年もよろしくお願いします。

陶器市、いいですね~わたしは自分の湯呑み茶碗が欲しいと思っているのですがデパートなんてパッと気に入ったものがないのですぅ、旅先とか案外こういうところで見つかったりするんですよね。

夫婦茶碗すてきですね、有田焼いいですね!
娘さんの力作も愛着が湧いちゃいますよね♪

ポーチとか小物類、お手製は可愛いですね(*'▽')

千春ちゃん・ども・です・

ネット巡回楽しんでねー
私も最近は更新が無くて・・えへへ。。

陶器市・・中々楽しめましたよ。。
湯飲み茶碗なんて、ものすご~~くたくさんありました。。
行ったら楽しめそうですぞ!!

また今年は会えるといいですね。。。

こんばんは~

わぁ~陶器市、行ってみたいですぅ
主人の実家に行った帰り、以前は益子焼や笠間焼を
時々買い求めたものです。
陶器は、見るのも大好きです。なかなか高価なものは買えませんが、気に入ったものがあると嬉しいですよね。

夫婦茶碗、いいですね~我が家はバラバラです^^;
ご主人の漆器、焼酎のお湯割りですか~素敵ですね!
Qは、いつも「黒ジョカ」と言う酒器(鹿児島)で温めて飲んでいます。前割りと言って、焼酎6:水4で割り、最低8日間寝かせるそうです。

お嬢さん作の花瓶も、味わい深いですね~
スイートピーが良く似合いますねnotes

あずささん・こんばんは!

陶器市楽しそうでしょう・・
私も初めて行ったのですが
毎年の行事のようです・・
今までも何度かチラシが入ったのですが、行った事が無かったの・・

高価なものも沢山で、買う気はなくても楽しめますよね。。
益子焼や笠間焼も素敵ですよね。

見る目は無いのですが、楽しさだけでも十分です。。

夫婦茶碗・ずっとバラバラでしたよ・我が家も。。

黒ジョカ、初めて聞いた。。
検索掛けてみました・・こういうものだったのですねー

私は全く酒類がダメなので、兄弟も全くダメなのよねー
だからお酒関係は全く知らなくて・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746233/58548556

この記事へのトラックバック一覧です: 大陶器市:

« 江の島で | トップページ | 小銭入れと手羽元煮込み »

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ