« 春を背負って | トップページ | »

2014年6月24日 (火)

鎌倉・おしゃべり・癒されて・・

鎌倉に行ってきました。

山百合さん・えびちゃんと。。

昨日から今日の天気は大荒れ予報を心配していましたが

それ程の雨もなく、楽しい一日でした。

 

アジサイの時期と、TVドラマの人気が重なって・それはそれは大変な混み方でした。

江ノ電・極楽寺の駅を降りると暫くは人が溢れます。

続・最後から・・・・の出演者のサイン色紙を前に皆さんの撮影会から始まって

駅の写真、そして順番に記念写真・・と。。

 DSCF9149             DSCF9150

 

上り・下りの電車が過ぎる一時を逃すと人がいる写真ばかりで中々シャッターが切れません・・。

しかし・・こんな平日皆さんお仕事休みなのでしょうか??

ここから歩く事わずかで・・成就院

アジサイと海

相模湾が見えるポイントです・しかしこの渋滞。。

DSCF9151 DSCF9154

 

凄いですねー週末は何処まで混むのかと思うと恐ろしいです。。

 

今日の目的は・・

なのです・・鎌倉のビーガンレストラン サイラム

ビーガンってなんだ?

とそんな事も知らずに・・。

実はここもロケ地なのです・・。

意外にミーハーって事なのね(笑)

kamakura

「この写真は鎌倉店のHPから借用」

こんな風に湘南の風を感じながらお茶を頂き!!

昼寝がしたくなるほど、静かで居心地サイコーの場所でした。

 

その前の食事

ビーガンとは

乳製品、卵を含む一切の動物性の食品を採らない完全菜食のことです。
一般的なベジタリアンは乳製品や卵などを食べますが、植物性食品に完全にこだわったものがビーガン(Vegan)と呼ばれます。ビーガンレストランsairamでは、この完全に植物性の食品のみをご提供しています。はじめての方でもお気軽にお食事できますし、小さなお子様にとっても安心して食べられるレストランです。

DSCF9157DSCF9160

おっと~まだありましたが写真を撮り忘れ!!

DSCF9158DSCF9163

こんな感じの素敵なお店でした。

 

 

9168

「薫子さん」と「和平」さんがお弁当を食べた江ノ電・。

 

DSCF9169

千明ちゃんが和平さんにおんぶされて歩いた辺り・・

えびちゃんて画像を見ただけどこの辺だって解っちゃうのよね・・

 

私達も相当TVドラマに影響されてる????????????

鎌倉はやっぱりいいわ・・

山百合さん・遠くからアリガト。

えびちゃん・いろんな情報アリガト

また遊びましょうね。

« 春を背負って | トップページ | »

ちょっとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

楽しかったわぁー

美味しい食事ときれいな海、青空で風に吹かれて気持ち良かったね。
あんなにレストランと言うかお茶するところでまったりしたのは無いわ。

アジサイも見られたし、散策も楽しく、鎌倉はいつ行っても良いね。
また行こうねぇー

お世話になりました。

山百合さん・又行きたい・すぐにでも!!!(^^)!

あの床の感じも、スタッフの感じも、食事も身体に優しそうで・・

のんびりできましたね。。

お世話様でした。

ドラマの影響もあって通りは激混みでしたが
あのテラスだけは時間がゆったり流れてるようで・・。

milkさん、こんにちは!
アジサイもお食事も鎌倉の雰囲気も素敵すぎる~!!
人があまりにも多いのにはびっくりですけど、私もサイラム行ってみたいです^^
完全菜食、つまりマクロビオティックなお食事なんですね。
ハンバーグに見えるお料理も、実は車麩だったりして?
お肉やお魚のかわりに、大豆ミートとか使ったりするんですよね。
実は畑のある四賀にも、こういうベジーな古民家カフェが何軒かあるんですよ。
今度四賀にいらっしゃることがあったら是非ご案内したいな。
酵素玄米もそこで教わって開眼しました~^^
私嫌いじゃないです。
むしろ好きかも。
こういう食事を続ければ、カラダの中が浄化されるような気がして。
けど、食いしん坊だし、お肉やお魚も嫌いじゃないから、完全なベジーにはなれないかも。。笑

モッチーちゃん・こんばんは!

この時期鎌倉はやっぱりアジサイですねーと言っても
もうすぐアジサイは終わりかな?

今年のこの時期、TVドラマと重なって凄い混み方でした。
極楽寺の駅を降りると、皆さんまず駅を写真、そしてサインを写真・・。
ドラマの影響って凄いんですね。

サイラム行きますか?
とっても良かったよ・
一番は雰囲気かな?

食事は室内なのですがその後のお飲み物はテラスで・・
そのテラスがね、靴を脱いで板の間に座るのが何とも言えず・
海を目の前で、潮風と・・最高でした。

完全菜食でした・
このハンバーグは、インゲン豆をすりつぶしていましたよ。。
発酵食品も多いんですよ。

確かにこんな食事をしていたら身体中綺麗になりそうですよね。

お肉もやっぱり必要だと思いますよ。
お友達で膝が痛い人がいるんだけどお肉が食べられなくて・
お医者様には肉も必要だと言われたそうです。

これから梅雨明けになってモッチーちゃんも山が忙しいでしょう・
時間があったら是非ご一緒しましょう。。

おぉ~ あの紫陽花を愛でながら海に向かって下って行く有名な成就院ですね~happy01
山百合さんとえびちゃんと一緒だったのね~ん(^^;
山百合さんが「6月下旬にmilkさんと会うのよ~」って言ってたのはこのことだったのね!

ビーガン・・・って体に良さそうな食事ですね~restaurant
乳製品、卵を含む一切の動物性の食品を採らない完全菜食のことなのね。

湘南の風を感じながらお茶タイムなんて、素敵な時間でしたね!!

カラッチちゃん・こんばんは!

そうそう・あの海が見える階段で写真を撮るのは大変な事でした。

山百合さんと会っても話内容は殆ど取り留めもないんだけど
何か元気になったり、嬉しくなったり・・
不思議です・・。

湘南乃風を感じてきましたよ・・
鎌倉は四季毎にいつもいいんだよねー

カラッチ隊準備はできましたか?
そろそろ出発ですね・

わぁ!ロケ地に行ってきたのですねshine
この時期は紫陽花やらドラマの影響やらで混雑だったのですね~そうですよね~。

あ~~あの電車ですね♪
ドラマも終わってしまいましたね。
千秋と和平さんは結局どういうことなんでしょうね?
思わせぶりな上手くはぐらかせた感じで終わりましたね、ハッキリしないのがイイのかな?大人の恋というのは?

鎌倉はイイですね、すぐに行きたい?
私も行きたいデス!!


千春さん、こんばんは!

ドラマ終わっちゃいましたね。
流石優柔不断の和平さん・・はっきりしたプロポーズも飲んだ勢いって感じで
やっぱりはっきりしませんでしたね。。

それにしても中井貴一って本当はどんな人なのかしら?
まさか和平さんと同じようとは思いませんが・・・演技派なのでしょうねー
あのテンポの良さは誰にも勝てないですね・・。


鎌倉、誘わなくてごめんなさいねー
今度は是非ご一緒に!

鎌倉は四季いつでも楽しめますね。。

milkさん こんにちは。鎌倉いいですねー。


とりとめもないおしゃべりで元気になるって
なんかわかります〜〜^^
お互い癒しあっているのですね。

ビーガンってどんな味なのかしら〜〜^^
興味あります♪

いくちゃん、こんにちは!
今日は朝から雨・・そちらはいかがですか?

鎌倉はいつでもいいですね。。

ほんとに井戸端会議的なものですが
それが嬉しいよね・・。

まず近況報告から始まって・・!(^^)!

仲間は遠くても近い存在って事ですわ~。。

ビーガンって味は素朴ですよ・
野菜もそのままの味と言うか・・
食べ終わった時にお腹いっぱいだねーって感覚で
胃には確かに優しくて・・。
最近はそういった、拘った料理、お店が多くなりましたね。

こんにちは~
鎌倉、好きな所ですが、なにせ凄い混雑が頭を過ると
つい「止めとこー」ってなっちゃうんですよね~
でも、仲間とワイワイ楽しく過ごすのは大好きですhappy01
良い場所が沢山あるんですね~素敵なレストラン、
私も行ってみた~い。

このところ、仕事が忙しくて中々時間が取れませんthink
でも、やっと叶った山歩きはとっても楽しかったですよ。
ただ、雪渓で滑り落ちた時に、ぶら下げていた
カメラの固いフードが脇腹に当たって・・・
まだ痛いのよ~凄い打ち身あざshock

あずささん・こんばんは!

鎌倉はいつでも混んでいますねー
江ノ電なんて乗る事さえもうんざりするときもあります、
でも先日は座る事が出来ました。

私は藤沢から江ノ電に乗るのでまた違うかもしれませんね。

素敵なレストランやお店が多いですよね。
でもそう言う処はやっぱり混んでるけど。。

山歩き・良かったですねー
雪渓から滑ったなんてビックリでしたね、
まだ痛いんですか?
相当打ち方が酷かったのですね。。

お大事にしてください。。

御兄弟で山なんてなかなかできないですから
皆さん仲がいいんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746233/56600066

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉・おしゃべり・癒されて・・:

» 鎌倉へ [山百合日記]
梅雨の中休みとは言えない日が続いている。まぁ、今年の梅雨は降る時は半端ない降り方 [続きを読む]

« 春を背負って | トップページ | »

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ