« 昆布水(2) | トップページ | 新生姜の甘酢漬・・猫のゆきちゃん »

2013年6月 9日 (日)

楽ちん高尾山

夕べ遅く実家の義姉さんから電話があった。。

ここ(茨城)から高尾山は何時間くらいかかるかな?

いつ行くの?

明日電車で行くと言ってるんだけど・

「2時間半くらいで来れるかも」「何時ころでてくるの?」

5時半くらいに・・との事。

兄と隣のおじさんと二人で来るらしい・。

だったら私も行って高尾山口の駅で待ってるわ・・」

そんな話があって暇な私は、久しぶりの高尾山まで行ってきました。

8時過ぎに高尾山口の駅に着いたけど・・さて・・

義姉に電話してみた・

5時過ぎには家を出たらしい・全くつく気配なし。。

今日も高尾山は老若男女・・駅からは次々と人が出てくる。。

新宿の駅から京王線に乗るのに分からなかったらしい。

その為直通の特急高尾山口行きの乗り遅れたらしく

その後も橋本行に乗っちゃって、途中で乗り換えたりで、

高尾山に着くころは相当お疲れの様子、でも嬉しそうな顔に会えて私も安心。

隣のおじさんとは何十年ぶりかのご対面でした。

DSCF7524

隣のおじさんと、わが兄と・・・。

行きはこれ↓

F7522

帰りは ↑

 

そんな訳で、往復ケーブルカーでして・(笑)

 

F7520DSCF7521

山頂は写真で見るとあまり人がいませんけど・・いっぱいいたんだけどなー

 

そして山頂で、持参のおにぎりを食べて、ちょっと休憩して・・

こんないい天気の日は、富士山も見えなくて・・

 

下ってからお蕎麦・・

DSCF7525

 

何だかこれでよかったのかな・・なんて思ったけど、来る前からケーブルの往復は決めてたようですので・仕方ないか・・

 

久しぶりの高尾山はそれなりに疲れた・・天気良すぎ・・。

 

帰ってから「モナの丘」にラベンダーが咲いてるかと行ってみたけど

こんな感じ・・

DSCF7529DSCF7526八重のどくだみの花は綺麗でした・。

 

DSCF7530

« 昆布水(2) | トップページ | 新生姜の甘酢漬・・猫のゆきちゃん »

高尾山」カテゴリの記事

コメント

お兄さんと隣のおじさんと言う取り合わせで高尾山、初めからほのぼのしてしまう。
milkさんの笑顔も一段と輝いただろうなぁー
セッコクが咲いてるらしいよ。見たかな、でも、ケーブルだと6号路のは駄目だものね。
でも、ケーブル駅の所にも有るとか聞いたよ。

昨日は暑かったよね。
いきなりの気温上昇、ぐったりしてました。
また、一緒に行きたい高尾山です。

こんばんは!

セッコク??
そうか~時期だったものねー

山大好きと言う隣のおじさんじゃなかったので
とりあえず高尾山に行ってきた・・と言う事でよかったのかも。。


電車も歩くのも茨城弁が丸出しの三人でした。
何故か田舎の人と話をすると
すぐ茨城弁が出ちゃう・(笑)

話題はあの殺人事件の事も・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746233/51976862

この記事へのトラックバック一覧です: 楽ちん高尾山:

« 昆布水(2) | トップページ | 新生姜の甘酢漬・・猫のゆきちゃん »

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ