« 花冷え・花曇り・・・・桜満開 | トップページ | ヒカゲツツジ咲く坪山へ »

2013年4月 9日 (火)

ぐるっと城山湖

仕事も一段落で、平日に休めるのも久しぶり・・

こんな日は家にいても・・体に悪い・・

朝になってから「行こうか」と言う事になって

「さてさて・・どこか??」

10時前になってしまって、時間的にも体力的にも近場・・安・近・短・・と言う気分で。。

草戸山に

「町民の森コミュニティ広場」という広場の駐車場のようです。かなり広いです。                                     

今日は隊長のカメラは電池切れで自宅待機

私のカメラで・・と思ったら、歩きだしたら電池切れ・・

似たもの夫婦というか・これだからA型人間??と、疑われるんですよね・・

 

そんな訳で今日の写真は携帯で~す。

DSCF6913

 

桜は終わってしまって山桜が少し咲いてる程度、満開に時期に来たらよさそうな場所です・・

 

足元には、春の花たちがたくさん咲いてます・・。

 

201304091032001 201304091107000 201304091031000 201304091121000 201304091030001

 

201304091039000

201304091041001

こんな長い階段を上って、金毘羅神社があり・

 

201304091030000

 

こんな神社もあった・・神社というより慰霊碑かしら?

航空神社

これは戦争の時この地で爆撃墜落、搭乗員2名爆死、一式戦闘機「隼」が墜落、搭乗員一名戦死した、これらの方は国のため、家族を守る為、命を捧げた方々です、それに敬意を込めご冥福を祈り、平和と航空機の安全運行を願うために建てられた神社である。

 

同じ市内なのに、初めて歩いてきました・・

のんびり歩くには最高です・

城山湖もきれいですね~♪

 

201304091056000

 

201304091121001 201304091130000

 

結局今日は城山湖周遊でした・・http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kankyo/shinrin/hiking_sh/022195.html
今度は草戸山に行こうかな・駐車場まで我が家から30分弱・但し・バスの便が無さそうなので

不便そう・それだけに静かに歩けます・

高尾山と繋がってるので、そちらから来るのもいいかもしれませんね。

目黒から高速を使って、ワンちゃん同行のご夫婦がいらっしゃいました。
高尾山よりも静かに歩けて、景色もいいし、城山湖もとてもきれい・・

今日は遠くが曇っていましたが、すっきり晴れたら東京も見えるし・・

« 花冷え・花曇り・・・・桜満開 | トップページ | ヒカゲツツジ咲く坪山へ »

高尾山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746233/51157451

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるっと城山湖:

« 花冷え・花曇り・・・・桜満開 | トップページ | ヒカゲツツジ咲く坪山へ »

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ