« 福寿草 | トップページ | カタクリの里。。 »

2013年3月11日 (月)

新宿は都会だ・・

今日は新宿でした。。

新宿西口で待ち合わせ。。

我が家から新宿は1時間ちょっとで行けるよりなのだけど

とっても遠く感じる・。

それはなぜか・・なんといっても「手でボタンを押して、ドアを開ける単線の電車」でのスタートが

どっぷりと田舎の雰囲気を感じる場所に住んでいる為かもしれない。。

 

偶には都会に出ないと、今はどんな時代なのかも分からなくなる・・なんて事は無いんだけど・・

それでもあの人ごみを偶には味わっていないと、もしかして背中が丸くなってきそう・・。

 

そんな訳で、西口で待ち合わせても、なかなかたどり着けないのだ・・

そういえば、私の母は田舎から出てくるときに

西も東もわからなくても、口があるから聞けばどこにでも行けるという主義だったのだ。。

そしてある日、浜松の兄の所に行く時に、駅員さんでなく、歩いてる人に聞いたらしい・・

これは笑い話なのだけど・・その人が浜松ではなく、浜松町を教えてくれたらしい。

そして見事に浜松町に着いたとの事・・その先は聞いていなかったので分からないけど

兄には会えたらしい。母も田舎者の割には度胸があったものだわ・・

 

そして話は戻って…

今の時代、携帯電話という強い味方があるのが素晴らしいことだ。。

そのお蔭で、すれ違いもなく無事に会える。。

今日は山百合さん、えびちゃん、矢車草さん、そして私の4名。

一番の今日も目的は、ぴとこさん出展のの写真展を拝見しに行くこと。

ついでにランチとおしゃべり・・いつものことです。。

ちょうど昼時になってるので

「カフェ ラ ボエム」でランチです・・。

若い人達がどこがいいか、ちゃ~んと探してくれているので

ちょっと中年の人は、若い人に頼っちゃいまして・・えへへ。。

DSCF6678

DSCF6682 DSCF6680 DSCF6683 DSCF6681

 

チーズたっぷりで美味・・。

 

そして 尽きない話が続きます・・不思議なくらい話が尽きません・・。

毎月会ってる不思議な仲間です・。

こんなに住んでるところが散らばってるのに、毎月普通に会うってことが気が合いすぎるというか・・不思議・・そしてうれしい。

今日であの震災から2年・・

そんな事を話したり・・いろんな事が次から次と・・。

 

そろそろ写真展に向かいましょう・・。

「富士フォトギャラリー新宿」・矢車草さんの案内で、無事に着きました・・。

しばらく楽しませていただきました・・。

ぴと子さんの写真素晴らしかった・・とってもきれいでした。

「桜 春景写真展」表示されてる写真で、桜が多かったですが、やっぱり春の花はいいですねー

あまり写真のことは分からないけど、きれいだな・と観ることはできました。

その後、矢車草さんのお薦めで「フォトギャラリーキタムラ」にて「さくら倶楽部」のもう一つの写真展も見てきました。

こちらもとても素晴らしく楽しませていただきました。

 

そして次はお茶です・・

 

DSCF6685 DSCF6686

 

楽しい一日でした…心もお腹も満腹の一日でした。。

みなさん・ありがとう。。

« 福寿草 | トップページ | カタクリの里。。 »

コメント

milkさん、美味しくて楽しくての新宿だったね。
本当になんだかんだと毎月会ってる。
不思議だよね。

お母様の話、凄い!!ちゃんと浜松まで行けたんだし当然だけど
日本人だから口が訊けたら行けるけどね。
訊くって結構躊躇わせるものが有って駄目なんだわぁー
頑張って、聞きまくってどこでも行ける様にしよう。

若い人と一緒だと新宿でも迷わず歩けて良かった。
一人ではとても写真展にはたどり着かなかったと思ったわ。

お蔭様で美味しいパスタと、久しぶりのワッフル。
帰りもバスで、電車よりずっと楽。
またよろしくですhappy01

>今日はAKBのイベントで新宿でした。。
AKB48ファンの検索に絶対ひっかかりそうですねw

写真展は絶対1人じゃ行けないですよね。
ぴとこさんの写真が見れてよかったです。

帰りは最後の渋谷駅を見ようと思ったのに
結局面倒で1本で帰れる方で帰ってしまいました。
面倒臭いって思う自分にショック・・・

山百合さん・こんばんは!

今回も楽しい一日を過ごせました・・感謝です。
毎月会えるって、私たちって何かあるよね・・フフフ

母は田舎者なのよ・
誰に聞いても恥ずかしさよりも行きたい一心なのでしょうねー

我が家に来た時も帰りはミカンを電車の中で食べながら帰るって言って
何個か持っていくのよ・・
今時そんなところで食べる人いないよね・・
度胸があるというのかなんというのか・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

美味しかったねー久しぶりのワッフルは、一口食べたら何だか幸せだったわ。

東京は一人では歩けません・
若い人のおかげで大満足でしたね・・

またね…

えびちゃん、こんばんは!

本当だ、検索に引っかかりそうだねー
これから訂正しておくわ。。


楽しい一日ありがとうございました。


ステキな写真もおいしいランチもよかったねー

東京は、これからも やはり矢車草さんを誘うことにしましょうね。
私なんてどこ歩いてるのか全く分からなかった。


そうか~帰りは向こうで帰るって言っていたからてっきりそうだと思っていたよ。
そんな自分にショック??
ショックと思ってるんだから大丈夫・・

私なんて・・無意識で、当たり前だよ・・m9(^Д^)プギャー

また遊ぼうね。

milkさん

ご一緒できず残念でした。

見て頂けて・・・とても嬉しいです。ズミの花が大好きなので、未熟な写真でありますが、いい思い出です。

桜の写真を見ていると、これからはじまる櫻前線が気になりますね^^


ランチも美味しそうで、このお店・・・チェックチェックですnote

ぴとこさん・こんばんは!

ぴとこさんの作品、すっごく良かったです。。

一瞬立ち止まって・「わぁ~いいじゃない!」の歓声でした。

ズミですねー
山百合さんが「多分ズミだね」って言っていました。
緑がとてもすてきでした。

ご一緒できなくて残念!

ランチはチェックですよ、美味しかった。。

次は是非・・と言いながら「あっ・・次の次だね」
また遊んでくださいませ。。

浜松町、無事に会えたから笑い話しになってますね。

今は携帯電話があって、とっても便利なんだけど、ふと思うのは、携帯に頼り過ぎているなってこと。
電池切れおこした時には、電話番号がもうわからない。
どこかに控えておくことも必要かな。って思っています。

実は昨日でかけた際、電池切れぎりぎりで、夕方5時にどうしても電話しなくちゃいけないところがあったの。
その時間に家に帰って来れたから良かったけど。

で、AKB4、相変わらず充実の活動してますね。
何かの機会に突撃合流してみたいな。

ハイジちゃん・こんばんは!

携帯がない生活なんて考えられない人が多いですよね。
私なんて滅多にかかってくることもないんだけど
やっぱり無いと不便。

突然の電池切れは心配だよね、
でも間に合ったようでよかったわ。。

電車に乗るときはホントにありがたいと思うのよ、
電車に慣れていないから
何線がどうのっていうことがわからなくて・・


AKB4のイベントいつか突撃してきてくださいよ・・是非是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746233/50714934

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿は都会だ・・:

» 美味しかった新宿 [山百合日記]
新宿の富士フォトギャラリーで 桜・春景写真展にぴとこさんが作品を出品したと言う事 [続きを読む]

« 福寿草 | トップページ | カタクリの里。。 »

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ