« スーとビリーと・・ | トップページ | 花冷え・花曇り・・・・桜満開 »

2013年3月26日 (火)

雨の奥高尾

今年も行ってきました・ハナネコノメに会う為に。

メンバーは昨年と同じく、山百合さんとぴとこさんと・私の3人です。

先週に 仲間たちがハナネコノメがちょうどいい時期だったレポを拝見していたのだけど

今日しか予定が取れなかったので、遅くてもいいわよね・・な~んと言いながら

高尾山口に9時40分集合でした・。

会えば早速おしゃべりが始まります・・この前会ったばかりなのにね~♪

ちょっと空を見上げると傘が必要な感じで、歩き始めからザックカバーをします・・

私たちが会う日は、いつも青空が顔を見せてくれていたのだけど

こんな日もあるんだと・こんな日も楽しみますよ。。

DSCF6773 DSCF6775

この辺りは、まだまだ梅の花もきれいに咲いています。。

                                                   DSCF6780

                                                                           可愛い

少しの車道を歩くだけで、すぐに静かな道に入ります、今日は雨模様だったり、平日だったりで

本当に静かに歩けます・・が姦し娘たちは賑やかですが・うふふ。

傘をさして、写真を撮っても全く前向きな私たち・・凄い(笑)

小仏川の岸には、梅と桜が一緒に賑やかに咲誇ってます。

(高尾梅郷)

DSCF6783 DSCF6786

足元には エゾエンゴサク ユリワサビ

              DSCF6793  DSCF6797

キバナアマナ アブラチャン

 

      すみれ達

DSCF6801 DSCF6804

          DSCF6806    DSCF6811

 

 

                                         DSCF6788

最後のかな・

 

DSCF6802 DSCF6814

こんなものも・・カップルかしら・・ ニリンソウ

 

本格的に雨だ…

DSCF6823

 

「するさしの寄せ豆腐」と「おからドーナツ」等で有名な峰尾豆腐さん辺りまで来ると、もう傘に雨音が強く・・。

今日もお休みか・?去年もお休みで、おからドーナッツが買いたかったのに残念だったのを思い出す・・

・・がな~んと、今日は営業していました。

そしてこんな日でラッキーなのかしら、ドーナッツもありまして・念願のゲットです・・。

留守番の隊長へのお土産ですよ~ん。

 

そしてもう一つのお店・・がこちら。

 

DSCF6842

「ふじだな」で~~す。

こちらも昨年はお休みだったところ・今日はオープンしていました。

雨と寒さで、中に入った途端「ほっ・・」としましたよ。

ここでお弁当を食べてもOKということなので、今日のランチ

DSCF6841

 

今日も山百合さんに作っていただいちゃいました。

山百合さん・いつもごちそう様です・・。

一番遠くから来た人に厄介かけちゃって・ごめんなさい!

でもでも・・やっぱりおいしくて・うれし~~い♪

ゆっくりおしゃべりをして、ゆっくりランチをいただいて・・

な~んか私たちって贅沢・・この雨でさえ・嬉しいくらい。

この顔を見て安心できて、いつも思うけど、この仲間、不思議な出会いの仲間たち

なんだろう・この癒しの時間・・。

おしゃべりに花が咲いて・・最高の時間を過ごしました。

 

ランチが済んで表に出ると、雨が上がってました~

DSCF6834 DSCF6835

ここから日影沢のハナネコノメを見に行きます・こちらは残念ながら殆ど終わりでしたー

 

DSCF6843 DSCF6858

ヨゴレネコノメちゃん・ キクザキイチゲ・・かな?

 

多目的ホール「ウッディハウス愛林」は昨年の4月22日火災が発生し焼失し、展示室・カルチャールーム・森の図書館の利用が出来ません。

DSCF6860

いま工事中の建物は何ができるのかな??

 

今日も 楽しい一日をありがとうございました、初めての雨でしたが、雨もまたよし・・雨日和でした。

« スーとビリーと・・ | トップページ | 花冷え・花曇り・・・・桜満開 »

高尾山」カテゴリの記事

コメント

やっぱり楽しそうだ・・・・bearing
行きたかったーーーー。
雨が降ってきたから諦めも付いたけど
レポ見たらやっぱり悔しいですわー。


こんばんは!

ご一緒したかったねー
でも今回は仕方ないよ・・・・

そうそう・雨だったからねー本格的に音をして降ってきた。
こんな雨私たちには初めてだったよ。

まぁ~雨も関係ない私達だったけど・・

また次行こうね・・。

トップの桜の写真きれぇー
水も滴ってるhappy01

えびちゃんがご一緒出来なくて残念だったけど、花も咲き
話の花も咲いて良かった。
最後のお店、別のケーキも味わいたいです。

また行きましようね。

milkさん、こんにちは!

雨降りなのに、なんだかとても楽しそう(^^♪
沢山のお花にも会えて、そして楽しいお喋り・・・
それだけで十分に素敵な一日ですよね!

どうなつも買えたようですねー!
シンプルだけど美味しいですよね。
次回は参加したいです。
魚雷サンドも食べそこなってしまったしー(涙)

山百合さん・こんばんは!

寒かったねーバス停で待ってる時、息が白かったよねー

でも相変わらず楽しかったわ・

美味しい魚雷サンドもサイコウー
そして帰りのあのケーキ美味しかったー

よく笑い、よくしゃべり、よく食べ・・
長生きしちゃうわ・・
また遊んでね。。

矢車草さん・・かな?

こんばんは!

雨だとは思えないほど楽しそうでしょう・・
天気は関係ないことを発見しちゃった・・wink

今度は是非行こうねー

お花も沢山咲いていたよ、ハナネコノメはやっぱり遅かったけど・。

本当に良い仲間ですね~~lovely
何だか1ケ月に一度より近い頻度で逢ってなぁ~~い(笑)

ハナネコノメの赤いシベは終わってたようですが、小雨煙る中・・・
色んな花たちに出会えて、楽しいオシャベリに美味しい食事&デザートなんて~
いいなぁ~~(*゚▽゚)ノ
皆さん、近く(?)でうらやましいですよ!!

カラッチちゃん、こんばんは!

不思議な仲間で、次会うのもちゃんと決めちゃったりするのよ・

カラッチちゃんの話題もありましたよ。
近くだったらいつも誘っちゃうのにねー

今年は会いたいね。。。

milkさん
お世話になりました。

うーむ・・やっぱり、ここに来て、お店の名前だとか、森の図書館のこととか、正確な情報を知りました。

なるほど・・と感心してどうする!(笑)

また、遊んで下さいね。

楽しかったねー
こちらこそありがとうございました・・

初雨だったけど、文句なく楽しかったよね。

また遊ぼうね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746233/50963309

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の奥高尾:

» ハナネコさんに会いに行った [山百合日記]
この季節は各地で花便りが聞かれて、気もそぞろ、忙しいです。先週行きたかったけど、 [続きを読む]

» 高尾山の春 [山笑う]
序章・・に続くほどの本編ではありませんが、月曜日に歩いた高尾山麓散策について。 [続きを読む]

« スーとビリーと・・ | トップページ | 花冷え・花曇り・・・・桜満開 »

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ