« ひな祭り | トップページ | 新宿は都会だ・・ »

2013年3月 8日 (金)

福寿草

最近の忙しさで、体はギスギス

こんな時は温泉に行きた~い!
そう思っていたら今日の午後から時間ができたので早速行ってきた。

福寿草を愛でながら温泉付きなんて言ったらサイコー

相模原も広くなって、山梨県とのほぼ県境
がるでん山の里は、旧秋山村(現上野原市)との県境の奥牧野日影原地区にある
藤野の市民農園まで行ってきた。

市内とは思えないほど遠い・・。

そして戦時中、芸術家が多く疎開してきたことや藤野町時代に企画された「ふるさと芸術村構想」をきっかけにして、芸術家やクリエイター、自然志向の移住者が今なお増え続けていることで知られています。

中央線に乗るとあの大きなラブレターを見たことがありませんか?
あれも藤野町のアーティストの作品です。


ふじの森のかるでんセンター


Dscn6073_2


Dscf6668_2


Dscn6078_2


Dscn6083


Dscf6665_2

Dscf6669


Dscf6643


今日は暑いくらいの陽気で一気に花も咲いてるようです。

平日のため2組の人達しかいなくて
のんびりと楽しんできました。

すぐ傍の温泉でこちらものんびり。
ここは山の帰りに何度か立ち寄った温泉で懐かしい。。


昼ご飯を食べてから入浴

Dscf6673


平日は空いていたり安かったりで言うことないわ。。


久しぶりにのんびりの一日で
また明日から仕事頑張らなくっちゃ・・


« ひな祭り | トップページ | 新宿は都会だ・・ »

コメント

フクジュソウも良い塩梅に咲いて来ましたね。
この所の気温で、庭の草も一気に元気になったように思う。

日々の忙しさで参っている時にぽっかり空いた時間、逃さず
温泉に、そして、花見まで出来たから、明日も頑張れるんだね。

日曜日までかなりの暖かさの予報。
次はやっぱり一気にとまでは行かないけど気温は下がるらしい。
油断できないね。

山百合さん・こんばんは!

この暖かさ・半袖になりたいくらいだったよ。
あちこちでお花も咲いて・
川津桜もきれいに咲いてるね・・。

ハナネコノメもそろそろかも…

仕事はあるのはうれしいけど
ほどほどが宜しいわ…

あったかくなったり寒くなったりで
春に突入だねー

本当にここ数日の暖かさって、衣服の調整に悩ましいよね。。
お花も一気にさきはじめましたね~note

忙しい合間の温泉と美味しい食事、お花に癒された良い日だったね~happy01
隊長さんもご一緒だったのかな?

カラッチちゃ~ん、こんばんは!

そうそう・体長と一緒だよ。
お互い老体にムチ打って仕事してるから
温泉はとっても幸せでした。。


今日も暖かだったねー
関東は砂嵐でなんだか埃っぽい一日でした。。
明日は寒そうだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1746233/50656706

この記事へのトラックバック一覧です: 福寿草:

« ひな祭り | トップページ | 新宿は都会だ・・ »

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ